[携帯モード] [URL送信]

魔法がとけたシンデレラ〜春〜
5




って、あれ……。よく見れば、俺、この人知ってる気がする……。
一体いつ、どこで、誰だっけと最近の記憶を呼び起こす。ああーっと、そうだ。この前昼休み、中庭で会った人だ。確か名前は………。

「ホソカワ レイさん?」

「…なに……?」

どうやらビンゴだったようだ。ああ、何で直ぐ思い出せなかったんだろう。この人のせいで、あの時は授業に遅れ、部活に遅れ、鞍馬さんにコッテリ絞られることになったのに。
………それにしても、この人なんでまたこんなところで寝てたんだ…?

「こんな所で何してるんですか?」

「……休憩…」

「休憩……?」

相変わらず“…”が多い人だ。それにしても“休憩”ってどういうことだ?

「…そう言えば……キョウも見に来てたね……」

ん……?どういう意味だ?今日も見に来てたね……?
一体この人は何を言っているんだろうと思っていると、ホソカワさんは芝生に預けていた背を起こし、そのままその場に立ち上がった。

「…………あっ!」

全身を隈なく見て、漸く俺は気付いた。
その服、その姿……。

「バスケ部の“王子様”!!」

何で直ぐに気付かなかったんだろう。今さっき見ていた所なのに。
目の前にいる人は、紛れなくあの7番の選手だった。
というか着ている服もよく見ればユニフォームだし、ちゃんと7番って数字が付いている。

「………王子様…?」

「え、いや、あの………」

あれ、この人自分がファンクラブから何て呼ばれているか知らないんだ。
……それにしても。何なんだろう、この変貌振りは。
体育館の中で見たときと様子が違い過ぎやしませんか……!?まあ俺が前中庭で会ったときもこんな感じだったから、きっとこっちが素なんだろうけど。

「………行かなきゃ…」

「え……?」

胡散臭そうなものを見る目で見ていた俺を余所に、ホソカワさんはクルッと踝を返し、体育館の方へ歩いていってしまった。
そうか、一応あの人もバスケ部員なんだ。この後ミーティングがあるだろうし、部活に戻ったのか。

何だか、本当、変な人だ……。

その後は何事もなく、俺は寮に帰ってきた。暫くして斎藤も部活の練習が終わり帰宅してきて、2人で夕食を食べに食堂に向かった。

「へえーバスケ部の練習試合を見に行ってたのか」

「そう、凄く楽しかった」

「くそーいいなー。俺なんて日差しの厳しい暑い中、只管グラウンド走らされてたんだぞ」

それは、まあ陸上部だから仕方ないだろ。なんてことは言わず、ただスラッと流す。





[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!